

にゃあ

にゃあにゃあ
IMG-s.jpg


最近暑いね

特にやることもなく毎日を過ごしていますよ








SQ3

世界樹の迷宮3買ってないよ!!

zodhi-s.jpg


そんなSQ3から、ゾディアックとモンク

相変わらず似てないな

この二人は可愛い

ファランクスも可愛いよ

てか、相変わらず世界樹の迷宮のキャラ可愛いよ



bn-s.jpg



いやあ、東北は雪降ったってね

どうも


現在絶賛帰省中です

実家のほうが生活楽ですし、金も使わない

テーブルもあるので、PC作業がすごく楽です

まあ、箱○が出来ないのが唯一の欠点か…


ラクガキ


更新材料が何も無いので、最近の落書きでもポツリと


ひだまりスケッチから、乃莉ちゃんをチョイス

乃莉ちゃん可愛いよ乃莉ちゃん





しっかし、シャフトめ

手抜き過ぎるだろいくらなんでも…

今回は

アクリル不透明水彩

重ね塗り出来るらしいですわよ奥さん

と、言われた時にはすでに事は終盤戦でしたよ

重ね塗り不具合は透明水彩ですね

ポスカラの方が上手く塗れるらしいが

アクリル水彩でも十分に楽しめるらしいよ



そんな訳で、今回はアクリルなチルノちゃん
IMG (2)

夕涼み中についうっかり眠ってしまったみたいですなw



高校の時に、すごくきれいな夕焼けを描く友人がいたな

俺が描くと、色の層がはっきり出てしまっているけど、あいつのはすごくきれいなグラデーションだった

同じ道具を使っているとは思えないほどの綺麗さだったな

まあ、単に俺が下手なだけなんだがww

いつも水を入れすぎるし、乾く前に次の色入れるから混ざって汚くなるし

何より塗り方が雑すぎる



ま、水彩も描いてて楽しいんだけどね

水取り換えたりパレットや筆洗ったり

道具の片づけとか面倒くさいからあんまり描きたくないのも事実



でも、やっぱり楽しいな~




ちなみに、寄りかかっている木は描いている途中になぜか本来より右へ1.5cmほどずれて込みましたww

どうしてこうなった(AAry

あひゃw

チルノ-s

お久しぶりです


結構すぐに更新が滞るんだね


しかたないね




しばし体調不良で死んでいたこともあり(あまり理由にはならないけどww)更新がまた一カ月以上あいてしまいました


まあ、いつものことだね



今日はリハビリを兼ねてチルノちゃんを描いてみました


色鉛筆ですってよ奥さん


チルノちゃん青ばっかり使うから、色の濃淡を出すのが難しい


そうでなくても色鉛筆は難しいから、どうしても色が汚く出てしまうところがあるな


ってか、黒を使いすぎたww


それと、ファーバー(色鉛筆の種類)の肌色は白人向けの肌色なので、やっぱり肌に違和感出るな


塗り方とかも関係してるとは思うけれどもね




いやしかし、色鉛筆楽しいな


やっぱりお絵描きはアナログに限るね


デジタルのほうが発色もいいし、効果もいろいろあるし、かなり自分の思うように作れるから


デジタルもいいとは思うんだけど


やっぱり俺はアナログだな


アナログのほうが描きやすいってのもあるけど


やはり、「描いたな」って充実感があるのはアナログ




ただ、スキャンして思うのは、色が薄い


俺のモニターのせいなのか、スキャナーのせいなのかは分らんが


かなり薄く表示されるのがなんとも…


他の人の絵はそうでもないんだけどね~
プロフィール

かさな

Author:かさな
主に音楽制作をしています

絵も下手だけど描くよー

ついった
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
