

児ポ法改正について


王子の記事と、その皆さんのコメントを見て記事を書こうと思ったわけですが
王子の記事では全然児ポ法改正についての問題について的を得ていないのが一番の理由です

ちなみに、書きたいこと書きすぎて、馬鹿みたいに長くなったから簡潔にする


とりあえず、児童ポルノ法の改正だが、現行に関しては王子の記事を読めば大体のことは分るはずだが、分りやすいようにまとめてみよう

・児童とえっちなことしてる
・ようじょのノーパンとか全裸
・そのようじょ見たら勃起すんだろ常識的に考えて・・・

これらは児童ポルノと捉えられるわけですな
(主に写真とか動画が代表になるのだが)



・ネットで配信
・オナニーの為に画像保存
・共有ソフトとかブログでたれながし

これしたら逮捕というわけ


今回の改正の単純所持について
これは、逮捕の範囲を "オナニーの為はアウト" から "そもそもにそんなの持つなよ" に変えることです
そう、いかなる理由があろうとも、所持した時点でアウト
そのまま警察のお世話になるというもの



王子の記事では踏まえていなかったのだが、自民公明の児ポ法改正案では、将来の二次元規制に対する付則有り です
(※次の児ポ法改定ないし別法案での二次元規制を念頭に置いた調査条項)
つまり、王子からすれば2次元は範囲外と考えているようですが、実はきっちりと範囲内です

これ重要

それと、児童ポルノの単純所持に関してですが、ネット世論では、単純所持を禁止すべきという声はたったの1.6%です
大多数が、「犯罪抑制だけでなく、風紀のためにも取り締まった方が良い」とは考えていないんです

そもそも、2次元が犯罪を助長しているとするのはまさしくマスコミに踊らされているだけ
法務省の犯罪白書を見てみれば一目瞭然
1960年代から比べて、性犯罪・凶悪犯罪・少年犯罪の検挙率は約1/6くらい減っています
これは、近年のネット普及でポルノや2次元画像の入手が容易になったにも係わらず減少している
つまり、2次元と犯罪を関係つけるのは不可解と言える

表だと見づらいのでグラフ化したのがこちら
http://kogoroy.tripod.com/hanzai.html

グラフが読めない人は小学校からやり直せばいいよ
どう見たって右肩下がり

強盗だけは近年増えてるけど、この増えている現象 ちゃんと理由があります
1997年から、警察の取り締まりの強化がされたのです
さらに、今まで万引きはただの窃盗だったのですが、犯人が逃げる際に店員に軽傷を負わせるなどをした場合も強盗に含むとした為に、グラフが増えているんですね
つまり、強盗じゃなかったのも強盗になったという訳で、決して犯罪が増えたわけではないのです

近年の凶悪犯罪の悪質化についてもそれは否定できます
現在、マスメディアの発達でいろいろの情報が入るようになった為に、凶悪犯罪の増加・悪質化が進んだように取れますが、実際、昭和の悪質犯罪と比較してもそんなに変わりません
ただ、入ってくる情報量が増えたから犯罪が増えていると錯覚しているだけなんです



さらに、ポルノの単純所持を禁止している欧米諸国と日本とでは、その性犯罪発生率がケタ違いです

次の表を見てもらいたい

G8の強姦件数(件/10万人)1999年~2000年

カナダ  78.08件   単純所持禁止 2次禁止
アメリカ 32.05件   単純所持禁止
イギリス 16.23件   単純所持禁止
フランス 14.36件   単純所持禁止
ドイツ   9.12件   単純所持禁止(ただし16歳の売春が合法)
ロシア  4.78件   単純所持可能
日本    1.78件   単純所持可能

さて、王子は文化や思想の違いがあると言っていました
確かに、それもあるでしょう
ですが、単純所持禁止が性犯罪率増加を招いているって裏付けについては表を見てもらえば分りますね?

ここでポイントになるのがイギリスとドイツ
ここで発生件数がガクっと下がっていますね
ドイツでは16歳の売春が合法です
もちろん、他の国で売春を合法としている国はありません
しかもドイツは単純所持が禁止です
これはどういうことか
明らかにドイツ以下3国は性のはけ口があり、他国はそれが無いといえます

カナダでは2次元に関してもその所持が禁止されています
それでいて発生件数最高ですね
アメリカでも2次元所持禁止でした、が、違憲で取り下げになっています
イギリスでは2次元の所持は可能です

この表が正反対になっているのであれば単純所持や2次元を禁止すれば犯罪が減るということになります
しかし、この表が表していることは、禁止すれば犯罪件数が上がるという事実だけです




また、2次元の子供で性処理するのが"歪んだ性癖"という件について

現在の同人イベントやエロゲ・ギャルゲの増加からいって、2次元での性処理は、一般から多少の抵抗があるようですが、それが "歪んだ性癖" であるとの認識はなくなっていると思われます

"一度みんなで決めてしまえば、少数派も諦めつくでしょう" との言葉道理、一度マスメディアで大々的にいわゆる "アキバ系" としての位置を確立している以上、それを否定するというのはなかなか難しいものです
"まあ、そういう考えもあるよね" と、一般に受け入れられている以上、それが "歪んだ性癖" となるのはさすがに無理があります




いろいろ言いましたが、今回俺が言いたいのは、決して "児童ポルノは許される" ということではありません
かといって、強化しろというわけでもありません
今のままでいいと思います

ただし
ここからが重要

本当に取り締まらなければならないのは、その所持者ではなく、児童ポルノを撮影、製造、販売している人たちじゃないのか
本当に少年少女の人権を侵害しているのは児童ポルノを作ったり、少女を誘拐、監禁して、犯して、殺している人じゃないのか
本当に改正しなければならないのは児ポ法じゃなく、そういった犯罪を犯したときの法じゃないのか
性犯罪に対する処置をもっと厳しくするべきじゃないのか

という点

単純所持を禁止すれば犯罪が減るなんて決してありえないことです
それよりかは犯罪者に対しての罰則を強化すべきなのです

この国は不思議なことに犯罪者に対しての人権は保護されるのに、被害者に対してはあまり保護されません
別に犯罪者の人権をなくせと言っているのではなく、もっと被害者の身になって考えるべきだと言ってるんです

今回の改正、被害者の本当の気持ちを考えていない気がします
被害者が本当にいやなのは、犯された映像を流されるのではなく、犯されること自体が本当にいやなことなのではないか

幼女がレイプされた映像を拾った人を罰するのではなく、レイプした人をより厳しく罰するのが本当にやるべきことじゃないのか
もっと地域と個人のコミュニケーションを取ったり
一人ぼっちで帰宅させないように保護者会と学校が協力したり
集団下校させたり
警察の見回りを増やしたり


明らかにやることの本筋を間違えています


もっと考える事があるのではなかろうか

また2月ほど空いてしまいましたね

反省はしている




さて、皆様お久しぶり




最近DS-iを買いました

カービィのウルデラを買ったのですが

5時間ほどで全クリしてしまい

もう飽きたwww

もうDSを開くことはないでしょう

別に音楽プレイヤーとして酷使してもいいのですが

使えるのがAACという何んとも理不尽

しかも、3gpp2が使えるのであれば携帯から引用もできるのだが

3gppまでしか対応しておらず

3gpp2をm4aにしてもいいのですが

それをすると半分以上が読み込まなくなるという

つまり

iTuneなどでCDやmp3から変換する必要があると



DSいらねえwwwwwwwww



キモかわE!でも買うかな……

あとはDS版ケツイくらいしかないな




nekomimi.jpg

なんか王子がネコミミハイパー状態らしいので

深夜にもかかわらず携帯サイズにリサイズして送りつけといた

反省はしている



プロフィール

かさな

Author:かさな
主に音楽制作をしています

絵も下手だけど描くよー

ついった
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
