

なんかPCの処理がもっさりとしてきたので、レジストリクリーナーで調子ぶっこいて掃除してたら、必要なものまで削除してしまったようで

PCの動きが明らかにおかしくなってしまった

まあ、致し方あるまいと、潔くOSをクリーンインストール

バックアップは面倒で取ってなかったのが仇になり、余計に面倒なことになってしまった…

まあ、幸いデータ類はHDDが別なので、特に支障はないのだが

唯一、プログラミング関係だけはCドライブ直下に保存してあったので、Oh...という感じ



で、何故かSSW8.0はデータ用HDD内にインスコされていたので、そのまま使えるぜラッキーとか思って起動したら、なんだか挙動がおかしい

再インスコしようにもディスクがなんか見当たらない

うーむ…どうしたものかと、

致し方無いのでSSWL4.0をインスコ

スゲエ久しぶりに4.0なんか使うなーとか思ってたら、すごいサクサクじゃないですかこのソフトwwwww

MIDIキーボードのレイテンシーが無いんですけどなんなのコレ

明らかに8.0よりも使い勝手がいいってのはなんか…ねえ?

まあもちろん、機能は全くもって8.0よりも劣ってはいるけれども、別にVSTとかSSWで動かさないし

それでもDAWがいまだにバンドルの無料版ってのもどうかとは思うけど



で、まあ作曲作業は特に問題なく続けてはいるんだけど、どうも調子がでない

6時間以上かかって16小節ってのはどうなの?

しかもそんだけの時間かけたのにもかかわらず、一回寝て起きて改めて聞いたらなにこれ的な

そうやってボツフォルダーの中身がどんどん増えていくってのは、こう…ねえ?

で、調子がいいときは6時間くらいで1曲作れちゃったりするもんなぁ

nm13975257




ギャルゲで使える感じに短くまとめてみたけど、まとめすぎたなこれ

しかし、出だしがG-F-C-Eb-Fって続くと、どうしてもAirの夏影を思い出してしまうね

てか、いま夏影聞いたらすげえまんまじゃん

これはパクリって言われても反論できない





SSW9の体験版いじったけど、さらにもっさりしてて使う気が起きないなぁ

ASIOドライバが正常に作動(それも疑問だけど)してくれてるのが、救いではある



生存確認


いらないかもしれないけど生存報告

なんとか無事に下宿先へと帰ってきたよー

生きててごめんねー

とりあえずここ最近の出来事が意外と面白かったので書いていくのだが、その前にM3について

M3準備会によると、会場である東京流通センター(TRC)のホールは損傷がないため、予定通りイベントを開催するとのこと

なので、低反発素材も何ら問題なくイベントに参加するよ うん参加はするよ

作品が出来てるかどうかは以下略


と、いうわけで、以下ここ一週間ほどの様子



9-11日まで卒業旅行で那須まで出かけてたよ

-----11日-----
那須からの帰り際の15時頃、大型アウトレットで買い物中被災する

とりあえず全員無事だが、高速使えず帰れない

コンビニ被災乙 酒瓶などが倒れて店内酒臭い

携帯が使えないので、お店の電話を借りて各自家族などに連絡をとる コンビニ神杉

小学校やビジネスホテルで、避難・情報収集などをして、電気が通っているところへ移動

移動途中電気が通ってる地域にラブホを発見 そのままラブホで一泊

他の皆が一部屋で有事に備え交代で睡眠をとる中

俺「こんな中で寝られるか! 俺はひとりで寝る!!」

と、死亡フラグを立てて一人だけ別の部屋を取り、一人だけ熟睡するという本気で空気の読めない行動をとりつつ死亡フラグをへし折る


-----12日-----
国道4号線沿いに東京方面へ車で移動

途中、実家が近かった俺だけ途中で降りて秘境グンマーへと帰省

相変わらず空気の読めない行動をする 邪魔者以外の何者でもない

13日に電車で帰ればいいやと思いながら熟睡


-----13日-----
テレビで被災地の状況を確認しつつ、月曜日に帰ればいいやと思い始める

20時過ぎ、計画停電の発表

電車が通らず完全に詰み\(^o^)/

秘境グンマーと外界との行き来が不可能となる


-----14日-----
計画停電開始だけど、結局この日は停電は行わなかった

食料を買って来いというお達しが来たため、買出しに出かける

卵お一人様1パックだけなのに買いだめしようとしている買い占め厨レジで弾かれてザマアww

新宿駅がやばいことになっていたが、まあ帰るのに新宿通らないしスルー

小田急が早く復旧してほしい


-----15日-----
計画停電が本格的に開始

朝のグループだったため、ずっと寝てた俺には停電なんてなかったww

のんきにN64を引っ張り出してきてマリカーをやり始める やはり実機は最高


-----16日-----
小田急復活のお知らせ

駄菓子菓子、東武線は不通のため、秘境グンマーからの脱出はできない

マリカーおもすれええええwwwwwww

木曜にしゃでぃが車で迎えに来てくれると言ってきてくれた 神杉ワロタwwww


-----17日-----
しゃでぃ花粉症で終了のお知らせ 花粉症持ちは頑張れ

再び買出しへ出かけることになる

電池は単三以外終了のお知らせ 地域によって単四が余ってたりする事もあるとか

久々の食パンゲットww お一人様一個なのに、何個も買っていこうとする買い占め厨レジで弾かれザマアwwww あれ?なんかデジャブ

こんな時にのんきにビデオキャプチャーを買ってくる PCで64・PS2などが出来るようになる

翌日早朝が東武線が通るチャンスようなので、秘境グンマーからの脱出を試みることにする


-----18日-----
5時起床とか俺スゲエwwと勘違いしつつ、とりあえず久喜まで移動

7時前、久喜に到着するが、人大杉ワロエナイ ホームから人が落ちないのが奇跡

なんか乗れそうもないからその次ぎを待つが、50分待ちってどういう事なの…

久喜からは50-70%程度の運行だって言ってたじゃないですかー やだー


まあ、そのおかげで2番目で並べたのでラッキー コレは間違いなく座れる

電車が到着するが、軽くオーバーランしてしまう、まあ、まだ座れるだろう

電車のドアが開く、が、前の人携帯いじってて動かねえwwwその間にどんどん人が電車内にwwww おっさん死ね 氏ねじゃなくて死ね そして動けよクソが

なんとか奇跡的に座ることが出来る この状態で座れるとか運良すぎワロタwww


北千住に行くまでにどんどん人が増えてくんですけどなにこれ

北千住に着く頃には通勤ラッシュとかそんなレベルじゃねえよこれwww人多杉ワロタww

逆に地下鉄千代田線は人が少なすぎワロタwww これは余裕で帰れるレベル


駄菓子菓子、この電車は代々木上原まで行きません 明治神宮前までです コレが現実

車庫行きとか言うので、慌てて降りる そう、"慌てて"電車を降りることに

ご多分にもれず、荷物を電車内に置き忘れるwww

荷物の置き忘れなんかする奴はいるわけがない そう思っていた時期が俺にもありました

幸い、車庫行きだったので車掌さんが車両確認の時に荷物を発見、無事戻ってくる

駅員さん神杉ワロタww もう電車が遅れたとかで文句は言いません

その後、何事もなかったかのように電車に乗り、事なきを得る


駅前のサティで買い物を済ましてから下宿へ戻ることにする

なんか牛乳が無いんですけど こんなのはじめて見た

卵と食パンが無いのは知ってたけど牛乳もかよ そんなにフレンチトーストが食いたいのかお前らと小一時間(ry

あと、納豆も品薄だった 買い占め厨必死杉ワロタwww

しかし、いくらなんでもビール買いだめとか アル中必死だな

納豆が品薄になるのは良く解らんが、いずれにしろ納豆お一人様一個なのに、何個も買っていこうとする買い占め厨レジで弾かれザマアwwww え?だから何このデジャブ 怖い

帰宅後、ここらの計画停電は18時20分からと判明 停電後は友人とメールしながら素直に就寝


-----19日-----
mixiの日記を書く←今ここ



結構充実した一週間だったな 逆にここまで面白いこともなかなか無いので、まあ楽しかった

被災地は楽しいどころの話ではないけれどもね

楽しんでるなんて不謹慎!!とかいう人もいるかもしれんが、俺に言わせれば不謹慎だと叫んでる奴らが不謹慎だと思う

自分ではなにもしないくせに被災者が可哀想だとか、逆に被災者を哀れんだ目で見て

「困ってる人たちに出来ることをしてる私たち素敵」

的な行動をしてる奴らを見るとなんだかなあと思う

やらない善よりやる偽善というけれども、偽善をするくらいならやらないほうがまだましだと思う

というか、偽善じゃなくて善を行えと言いたい

"善"をやらないのではなく、"やらない"という"善"があるという事を知ってほしいですな


まあ、「被災した奴らザマアwwww」とか言ってる奴らに対しては容赦しなくてもいいぜ

そういう人たちに不謹慎だと言ってあげましょうね




じゃ、買い物行ってくる

こんな感じ


今回のM3は、どんな感じの曲を出そうかと考えた結果

こんな感じのがでるとおもうよ↓




まあ、せっかく出れるイベントが四季それぞれにあるので(受かればの話だけど)

春夏秋冬のそれぞれを意識した曲でもつくってみようかと

で、今回は「夏」

春のM3なんだから「春」でいいじゃんとも思ったけど

前回のCDが全体的に春っぽかったから、まあ、今回は夏でいいかと



夏コミだって受かってるかどうか分かんねえしな

どのタイミングで出そうと関係ないね(キリッ
プロフィール

かさな

Author:かさな
主に音楽制作をしています

絵も下手だけど描くよー

ついった
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
