

忙しい

いや、そんなに忙しくはないですが、単純に疲れちゃって仕事か寝るだけの日々になっちゃってるといった感じです

dareka.png


と、いうわけで

こんな感じで秋のM3に登録をしました

夏コミで、もしかしたらチョロっとなんか出すかもしれないです

詳細は未定です

私のスペースは落ちてしまったので、出来れば出したいですが、無理かもわかりません



少々近況をば

バイトを初めてはや一ヶ月が経とうとしています

月末締め翌月25日払いだと分かったときには、軽く絶望もしましたが

なんとか頑張ってやっています

ちょっと愚痴ってしまうと

「金を貰っている以上、バイトでもプロと一緒だ」

と、言われるのがなんか嫌です

いや、理屈はわかりますが、あの仕事量で給料もらわないとかありえないです

経営陣からすれば、「金を払ってる以上ちゃんと働いてもらうぞ」という感じ

労働者からすれば、「働いてんだから給料ちゃんと払えよ」という感じ

日本での労働に関するこの関係だけは絶対に崩せないんでしょうな

欧米がああしてるから日本も同じことやるーとか、いろんな場面で言ってる割には

労働に関してだけはこの関係を崩す気はないようですね



そんなことも考えつつ、割と真面目に働いています

一か月以上ずる休みしないとか、高校以来かも

下手すると中学校以来かも

この調子の良さが逆に不安で、仕事中にかなり発熱している錯覚に陥る時があります

本当は風引いてんじゃねえかとかね



さて、後25日したら給料日だわ

あれだけ働いていくら貰えるのか

期待だけはしません

プロフィール

かさな

Author:かさな
主に音楽制作をしています

絵も下手だけど描くよー

ついった
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
