



経済について少々



http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=1120&f=business_1120_091.shtml



■2009年 G7の主要株価指数の年初来変化率(11月18日時点)

アメリカ : +22.87%
カナダ : +29.65%
イギリス : +20.48%
ドイツ : +20.32%
フランス : +18.96%
イタリア: +19.91%
日本 : -1.07%

■2009年 アジアの主要株価指数の年初来変化率(11月18日時点)

中国 : +81.42%
香港 : +58.75%
韓国 : +42.64%
台湾 : +69.16%
タイ : +57.18%
インド : +76.20%
ベトナム : +75.47%
フィリピン : +62.99%
パキスタン : +55.92%
スリランカ : +97.66%
マレーシア : +45.43%
シンガポール : +55.83%
インドネシア : +83.28%
バングラディシュ : +45.88%
日本 : -1.07%


正直ここまでひどいとは思わなかった。

リーマンブラザーズ問題から結構経ちますが、いまだに日本はマイナス。

いやいや 日本もプラスでしたよ。

8月末までは年初来+12.39%です。

ここまで下がったのは、鳩山政権になってからですね。

鳩山、無駄を削減したとか言ってるけど、結局削減したのは必要経費だもんな。

企業への援助もやめちゃったし、仕分け作業でスパコンやiPS細胞の研究といった、技術関連も削減しちゃった。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2009111402000066.html


「スパコンが世界一である必要性はあるのか。」


とか言っちゃうし。

じゃあ、日本は何をもって諸外国と釣り合うの?

技術じゃないの?

技術大国日本でしょ?

資源も無い、武力も無い(正確には使えない)、そんな日本がアメリカや欧米諸国に対して何で秀でることができるかって、

技術しかないだろうに。



で、無駄を削減したーとか言って何をやるのかと思えば、アフガン支援策とかアホかと。

途上国の温暖化対策、12年までに総額90億ドル(約8000億円)支援!

とか言ってるけど、日本の景気対策はやらないんですかねえ?



で、日本のトップが頭悪いのは、やはり国民のせいってのもあるんだよね。

国民がバカならトップもバカ。 当然かと思うけど。

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/133028

私立高校の学費が払えないって。

だったら公立行けよ。てか辞めろ。

公立行く努力したのかねこいつら。

てか、金ないなら働け。

常識考えろ。

バイトだって何だってあるだろ。

「公立と私立で格差が広がらないように国が責任を取るべきだ」とか言ってるけど

なんで国に責任を求めるの?

そんなのゴネ特じゃんよ。

言ったもん勝ち。

とにかく国の責任。

いつだかの派遣むらだっけ?

何が国の責任だよ。

で、国が仕事を斡旋したら、労働条件が悪いとか言って結局働かない。

働きたくないだけ。

金が欲しいだけ。

自分が進んでその道を歩んだのだから、自分で責任を取るのは当たり前。

それで高校に行けないのはかわいそうだとか、子供の責任じゃないだとか。

分ってんじゃん。

親の責任だろ。

親が子供にしっかり家庭事情を話さないのが悪い。

金がないから働いてくれとか、金がないから公立に受かってくれとか、定時制いってくれとか。

いくらでも話し合えるだろ。

なのにそれをしない。

いや、した家庭もあったかもしれない。

話し合って、子供もそれを承知して頑張って、それで落ちたかもしれない。

でも実際、それは頑張りが足りないだけ。

もしくは頑張った気でいるだけ。

俺は結果主義だから、途中で何があろうとも、結果が出なければ意味がない。

どんなに頑張ろうと頑張らなかろうと、

その程度の結果しか出せなかったんだから、甘んじろと。

あとは働くんだな。



実際頑張らなくても頭いい奴いるし。

頑張ったは、言い訳にもならない。

頑張ったからなに?

頑張ったお前は頑張らなかったあいつより偉いの?

でも結果負けてんじゃん。

そういう事です。

頑張ったは免罪符にならないんですよ。



まあ、大学卒よりかは1500万ほど多く稼げるんだから別にいいと思うけどね。

大学は授業料半端ないからねー。

大学卒業したからっていい会社に入れるわけでもない。

場合によっては、高卒のやつより給料少ないって奴もいるわけで。

留年とかしちゃった暁には余計に100万200万払わなくちゃいけないんだから。

それに比べれば、働くのも悪くはないんじゃない?

中卒でも問題ないと思うがね。

要はそいつの生き方なわけだから。

授業料減らせーとかなくせーとか騒いでる暇があったら、働いたほうが金は入る。











まあ、俺は中卒とか絶対にごめんだがな。



コメント

非公開コメント

>>姫様

仕分け作業をニコ生で見たが、あれほどヒドイものはないと思う
まったく、民主は何を考えているのか

さっさと辞任すればいいんだ鳩山は

と、思ってしまう今日この頃

王子スイッチ、入ります!(笑)
王子が熱く語り出したときにそっくりよ。

日本資源ないから技術はその分必要なのにね。

何だかんだ言ってまだ奥さん見せびらかした以外成果無いし。
プロフィール

かさな

Author:かさな
主に音楽制作をしています

絵も下手だけど描くよー

ついった
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
