スポンサーサイト


M3お疲れ様でした

IMG-s_20101106035049.jpg

もう先週の話ですが、M3お疲れ様でした

久しぶりに色鉛筆で大妖精

アナログで描き上げるのは久しぶりかも

いつもはラフ描いたら取り込んでデジ作業だからな

スケブに書くのも久しぶりだ

クロッキーのが描きやすいし、スケブは鉛筆が擦れて黒くなるし

まあ、黒くなるのは4B使ってるからかもしれないけど…



さて、私のスペースに来ていただいた方々、CDをお手に取ってくださった方々、どうもありがとうございました


配布したCDですが、CDの製作時のデバイスの具合により、
一部ポータブルCDプレイヤーでは再生できない不具合が生じております

少なくとも、私のCDプレイヤーでは読み込みができず、別のCDプレイヤーではノイズが入るという現象が起きています

PCでの再生はうまくいっているようなので、お聴きになるときはPCでのご視聴をお願いいたします

大変ご迷惑をおかけしております 申し訳ありません ご了承ください

PCでも聴けないぜこんちきしょうという状況の方がいらっしゃいましたら、コメントなどでお知らせ願えれば幸いです

何らかの処置はしたいと思います

また、聴けなかったCDプレイヤーの種類なんかも報告していただけると嬉しいです



それでは、M3レポを


・前日

この日に全部用意するというやる気が全く見えない状況

ジャケットの印刷するのに途中でシアンがピンチにww

てか、簡単でいいからペーパーでも用意すればいいのに、そこまで気が回らねえ忙しさ

20枚しか焼かなかったのに、6時間もかかるとかどんだけ作業効率悪いんだよwww

GA(アートデザインクラスの方)とスケッチブック全部見直せたっていう

ああ、アニメ見てたから進まねえんだなww


・当日

眠い目をこすりながら電車に乗り込む

あと1分遅かったらバス乗り遅れて30分以上遅刻するところだった

会場について、サークルスペースへ

初のサークル参加ともあって、キョドる俺キメえwwwww

いそいそと用意するが、持ってきてるのがCDだけというなんぞこれww

周りの人は机の上に置くシートとか持ってきてるのに俺の部分だけ何もない状態

苦肉の策で偶然入ってたクロッキー帳の切れ端を敷く

この状態でもうすでに帰りたくなる

なんという惨めな俺のスペース

両隣さんがCD3・4種類置いてあるのに俺だけ1種類とかあまりにも場違いwwww

思い出すだけでも黒歴史並みのガクブル感が…

『こんな準備で大丈夫か?』『いや、大問題だ!!!!』



まあ、しかし

いざ始まってみるとなんてことはないな

無料配布とはいえ、こんなダメ人間の作品を受け取ってくれるとはみんな心が広いぜ

自分の作品が減っていくのと、それを補充するときの何とも言えない感覚

これがサークル参加ってやつか… 胸が熱くなるな

と、ニヨニヨしながらスペースに座っている俺まさしくキメえwww



20枚とか多すぎだろjkwwww とか考えていた時期もありました

早々に配り終えて暇になってしまう

お隣さんとたまに喋りながら、目当てのサークルへ勝手にどっかへ行ってしまう

一言周りに声くらいかけろよと、離れるたびに思うが、何も言わない←

明らかに不審者です本当にありg(ry



お隣さんにDAWソフトを軽く説明してもらう

DAWとかナニソレ美味しいの?的な知識しかない超弩級の初心者のくせに、分かったような口聞いてごめんなさい

しかし、DAWの重要さはなんとか分かった

ぶっちゃけDTMだけで十分だろjk…とか思ってた俺が愚かでした

軽く調べたらいろんなことが出来るのなマジすげえ

あれ使いこなせるようになれる気がしない



そして、増々暇になってしまう

やることねえなら帰れよとか思われていましたが、イベントで閉会までいた事が一度もなかったので、せめて閉会まではと思っていたのです

そして暇をもてあました俺はとうとう下手な絵を描き始める

最近、大学の研究とか忙しくて絵を全然描いていなかったので(言い訳)、お隣さんにスケブを頼まれたときはこんな俺の下手くそな絵を他の絵師さんの中に混ぜてしまって本当に申し訳ないと本気で思いました 今でも思いますごめんなさい

しかも、描き終えたあとに筆が乗り始めて、その後に描いた絵のほうがはるかにまともだったという

今度機会がありましたらあの絵は破棄したもらって、リベンジをさせてください

今よりは多少ましになるように練習しておきます

ああ、もちろん無理には言わないです

あんな絵二度といらねえって思われても仕方ないレベルですので



といったところで、無事に終了

本当にお疲れ様でした

かなりイッパイイッパイだった初サークル参加

けど、すごく楽しかった

すごく勉強になった

あのイベント独特の雰囲気とか熱気とか、みなさん本当に音楽が好きなんだなあって

そういう感じがひしひしと伝わるようでした

下手でも知識がなくても関係ないですよね

音楽が嫌いな人なんていないんだから




と、いい感じにドヤ顔でまとめられたところで以上、レポでした

本当はレポ漫画とかやってみたかったんだけど、1ページで挫折したってのはナイショ




記事書いたあとに大妖精見直したけど、こいつもひでえ出来だな(^ω^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

>>姫様

そういえば携帯版だと背景白なんだったな
PCだと青だから黄色が見やすいと思ったのよ

大事なところに色をつけるのは良いことだけど背景白だからかえって見づらいわよ?わざとなの?おぶっ殺されあそばすの?
プロフィール

かさな

Author:かさな
主に音楽制作をしています

絵も下手だけど描くよー

ついった
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
