

気分転換


誰かタイトル考えて^q^


あまりに作業がはかどらないので、気分転換に一曲

途中で飽きて、無理やり終わらせてるのは秘密

ぐぬぬ

働くって大変なことですね

どうも、最近バイトを始めたかさなです

電気屋でバイトを始めたのですが、レジや修理受付など、覚えなきゃいけないことがあって早くも挫折しそうです

土日は客が多すぎて死ぬほど大変でした

今日はお休みです

明日また行ける自信はありませんww



最近カラーボックスを2個ほど購入しまして

にとりで990円でいい感じに買ってきたのですが、収容しようとしていたエロ本が多すぎて入りきらないという罠ww

吟味して半分くらいは処分しないといけないのが残念

で、カラーボックスを置くに当たって、軽く部屋のレイアウトを変更しました

押入れのフスマをとっぱらって、そこにPCやゲーム機を置くという荒業を試しています

どうしてこうなったwwww




で、今年の夏コミは、残念ながら落ちました

まあ、前回のM3のようには今後したくないので、作業環境を整えるいい機会にしようと思います

別の言い方をすれば、今まではフライングスタートであったとも言えます

大した環境ではないのに先急いでイベントに応募するからこうなるwww

ま、そのおかげで、足りないものがより鮮明になったと、いい意味で捉えていきたいと思います



次回は秋のM3に応募する予定なので、それに間に合うように調整をしていくよ


M3告知

なんて出来る状態じゃねえっての


M3準備会から

「厨学生からの問い合わせウゼエからおまいら何とかしろ」(意訳)

的なお知らせが来まして

必要ないかもしれないですが、一応告知


--------以下テンプレ--------


「M3-2011春」について

・開催日時
2011年5月1日(日) 11:30~16:00

・場所
 N-02c 低反発素材

・会場東京流通センター(TRC)第1展示場
☆東京モノレール 流通センター駅下車

・入場料(カタログ代)前売 1,050円当日 1,000円☆入場にはカタログが必要です。
☆当日会場でもカタログは販売しますが、混み合いますので前売り購入をオススメします。
☆カタログの前売りについては、このページをご覧下さい。
 http://www.m3net.jp/m3_27/m3_27_cat.html (PC)
 http://www.m3net.jp/m3_27/m3_27_K1.html (携帯)

・ご案内とお願い
☆M3は、音や映像の作品を作っているたくさんの人たちがそれぞれのスペースでCD/DVDなどを手売りする会です。ライブイベントではありません。
☆会場ではM3準備会の青い腕章をつけている人の指示に従ってください。
☆あなたの後ろに待っている人がいる時は、サインやおしゃべりで出展者との時間をひとりじめしないようにしてください。
 早くみんなが欲しいものを手に入れられるように協力してください。

・詳しくはこのページをご覧ください。
 http://www.m3net.jp/m3_27/ippan27.html (PC)
 http://www.m3net.jp/m3_27/m3_27_K0.html (携帯)

--------ここまで--------


サークルスペースがまさかのお誕生日席なんですけどなにこれ怖い


配布内容としては、前作の「alpha」と、出るかどうかいまだに分からない「beta」の2種類を予定

あと2週間切ってるのに、全然作業が進まなくてワロエナイ


ふー、まあ、期待せずに待っててくれ

なんかPCの処理がもっさりとしてきたので、レジストリクリーナーで調子ぶっこいて掃除してたら、必要なものまで削除してしまったようで

PCの動きが明らかにおかしくなってしまった

まあ、致し方あるまいと、潔くOSをクリーンインストール

バックアップは面倒で取ってなかったのが仇になり、余計に面倒なことになってしまった…

まあ、幸いデータ類はHDDが別なので、特に支障はないのだが

唯一、プログラミング関係だけはCドライブ直下に保存してあったので、Oh...という感じ



で、何故かSSW8.0はデータ用HDD内にインスコされていたので、そのまま使えるぜラッキーとか思って起動したら、なんだか挙動がおかしい

再インスコしようにもディスクがなんか見当たらない

うーむ…どうしたものかと、

致し方無いのでSSWL4.0をインスコ

スゲエ久しぶりに4.0なんか使うなーとか思ってたら、すごいサクサクじゃないですかこのソフトwwwww

MIDIキーボードのレイテンシーが無いんですけどなんなのコレ

明らかに8.0よりも使い勝手がいいってのはなんか…ねえ?

まあもちろん、機能は全くもって8.0よりも劣ってはいるけれども、別にVSTとかSSWで動かさないし

それでもDAWがいまだにバンドルの無料版ってのもどうかとは思うけど



で、まあ作曲作業は特に問題なく続けてはいるんだけど、どうも調子がでない

6時間以上かかって16小節ってのはどうなの?

しかもそんだけの時間かけたのにもかかわらず、一回寝て起きて改めて聞いたらなにこれ的な

そうやってボツフォルダーの中身がどんどん増えていくってのは、こう…ねえ?

で、調子がいいときは6時間くらいで1曲作れちゃったりするもんなぁ

nm13975257




ギャルゲで使える感じに短くまとめてみたけど、まとめすぎたなこれ

しかし、出だしがG-F-C-Eb-Fって続くと、どうしてもAirの夏影を思い出してしまうね

てか、いま夏影聞いたらすげえまんまじゃん

これはパクリって言われても反論できない





SSW9の体験版いじったけど、さらにもっさりしてて使う気が起きないなぁ

ASIOドライバが正常に作動(それも疑問だけど)してくれてるのが、救いではある


こんな感じ


今回のM3は、どんな感じの曲を出そうかと考えた結果

こんな感じのがでるとおもうよ↓




まあ、せっかく出れるイベントが四季それぞれにあるので(受かればの話だけど)

春夏秋冬のそれぞれを意識した曲でもつくってみようかと

で、今回は「夏」

春のM3なんだから「春」でいいじゃんとも思ったけど

前回のCDが全体的に春っぽかったから、まあ、今回は夏でいいかと



夏コミだって受かってるかどうか分かんねえしな

どのタイミングで出そうと関係ないね(キリッ
プロフィール

かさな

Author:かさな
主に音楽制作をしています

絵も下手だけど描くよー

ついった
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
